東京西事務所 blog
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会東京支部
東京西事務所ブログ

講座開催中止と申込み開始日変更のお知らせ

2020.04.28 杉本典子

コロナウイルス蔓延防止のためご自宅で籠ってお過ごしと存じますが、心と身体の調子はいかがでいらっしゃいますか?

心身のバランスをとりつつ日々暮らしていくのも何かと大変ですが、どうぞご自愛ください。

 

本日は講座開催中止と申込み開始日変更のお知らせです。

この度の緊急事態宣言そして社会情勢を考えますと、誠に残念ではございますが、西事務所にて開催を予定しておりました下記の講座を中止とさせていただきました。

NK-1「メール相談への対応力向上講座 基礎編(1)」

NK-2 「社会と繋がろうとしない家族を抱えた家庭へのアプローチ」

NC-1 国CC更新講習「職業キャリアの円熟期」

NC-2 国CC更新講習「体験的に学ぶアンガーマネジメント」

 

ただ、NK-1は全く同じ内容の講座といたしまして

NK-9 「メール相談への対応力向上講座 基礎編(2)」https://www.counselor-tokyo.jp/course/nk-9%e3%80%80メール相談への対応力向上講座-基礎編%ef%

bc%88%ef%bc%92%ef%bc%89

がございます。詳細はリンク内をご覧ください。日程とご予定が合うようでしたらぜひご検討をお願いいたします。

NK-2につきましては来期以降に再度の開催を検討しておりますので、どうぞご期待ください。

 

また、申込み開始日が変更となった講座もございます。

NK-3 「人間関係に役立つ気質を学ぶ」申込み開始日:5/11→6/1

NK-4「実践に活かすポジティブ心理学講座」申込み開始日:5/18→6/8

すでに配布されております2020年度の冊子「講座のご案内」に記載の日付と変わっておりますので、ご確認の上お申込みいただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

まだまだ先の見えない状況が続きそうです。

今後も予定を変更させていただく講座が出てくる可能性がございます。

お申し込みの際はホームページでのご確認をお願いいたします。

 

人とコミュニケーションの取れない現状はとてもつらいものです。
誰とでも普通にお会いしてお話ができて、自己研鑽もできる日々が必ず来ることを信じ、今はできるだけ家にいて、今の自分にできることを精いっぱいやっていきましょう。