東京西事務所 blog
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会東京支部
東京西事務所ブログ

東京西事務所閉所のご挨拶

2022.03.08 緊急お知らせ

日本産業カウンセラー協会会員の皆様並びに東京西事務所に関わって下さったすべての皆様

この度2022年3月末をもちまして、東京支部の組織改編に伴い東京西事務所は閉所することとなりました。

この立川の地に2005年に東京支部の西の拠点として東京西事務所が開設されてから事務所は3か所目でここ曙町の中山本社ビル4階に2009年、現在の東京西事務所が開所されました。東京西事務所開所から17年、現在の地で13年、相談室でのカウンセリングをはじめとして数々の会員研修、養成講座、キャリア更新講習、シニア講座、公開講座、会員交流会や近隣の施設への傾聴ボランティア、中学や高校、社会福祉協議会への傾聴講座などたくさんの会員の皆様のご協力のもと活動をしてまいりました。

20人ほどの狭い研修室でしたが、少人数で家庭的な皆様との心の通い合う講座やイベントを心がけて部員、事務局員が心を合わせて取り組んでまいりました。お陰様で参加して下さる皆様の中には東京西事務所をとても大事に思ってくださる方もいらして、研修のリピーターも多く、今回の閉所に際しては残念に思うとの温かいお言葉をたくさんいただきました。

今まで東京西事務所をご愛顧下さった皆様に大変感謝を申し上げますと共に、今後東京支部代々木事務所に業務は統合されますので、産業カウンセラー協会東京支部が皆様のご希望に添えるようにお役に立てるような活動をしてまいりたいと存じます。西地区の皆様にはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、今までと変わらず皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

東京支部東京西事務所 所長 寺﨑文子

東京西事務所 一同