東京西事務所 blog
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会東京支部
東京西事務所ブログ

NK-11【人間関係に役立つ気質を学ぶ~素早くラポールを築くために~】開講のご報告

2019.07.09 研修部(FURUYA)

6/26(水)、西事務所初の試みで平日午後全一回講座を開催しました!

当事務所、ブリーフセラピー講座でおなじみの佐々木律子先生による『人間関係に役立つ気質を学ぶ~素早くラポールを築くために~』と題した、気質論についての講座です。

平日午後にもかかわらず、予想以上にたくさんの方がお越し下さいました!スタッフ一同驚きと喜びでいっぱいです。

気質は生物学的素因が多く含まれるもので先天的であるという説明から始まり、それぞれの気質についての説明や対応の仕方などのお話に、参加くださった皆様は興味深く聞き入っていらっしゃいました。

お互いの気質を知りあうワークも盛況で、あっという間に終了時間となりました。

平日午後の3時間という短めの講座でしたので、ワークの時間を増やしてほしいとのご意見もみられました。次回はもっと時間を取り、「平日一日コース」開設も検討中です。さらに有意義な講座にしていきたいと考えております!

来年度も継続の受講をお待ちしております♪

 

 

次の講座のお知らせです。

9/1(日)10:00~17:00 NK-12【傾聴を鍛え直す】下園壮太先生

https://www.counselor-tokyo.jp/course/%ef%bd%8e%ef%bd%8b-1220190901

※昨年末に先生のご都合により開講延期となった人気講座です。

この機会に今一度あなたの傾聴力を鍛えませんか?