東京西事務所 blog
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会東京支部
東京西事務所ブログ

✿西事務所風景&お知らせ&ご報告❁

2017.08.25 研修部(FURUYA)

皆様お元気ですか?

今年の夏は雨の降る日が続き、いつもと違う様子。

体調を崩している方もいらっしゃるかもしれません。

協会に足を運び交流することで、気分を変えてみませんか?

 

西事務所のスタッフが地域の皆様の力になりたいと活動しています。

月に一度のペースで集まって、お互いの活動を報告しあい、意見を交換し合っています。

また時間があれば、立川の街で親睦会を催すこともあります。そんな場所でふと出たアイディアや想いが西事務所での活動として現実化することもしばしばです。

 

 

✿研修部よりお知らせ✿

研修部では、多摩地区の皆様により気軽に研修を受講していただきたいとの思いより、

基礎的なわかりやすい研修内容を選んでいます。

少しでもご興味がおありでしたら、ぜひご受講ください。また、ご紹介ください。

 

☆☆エニアグラムの活用☆☆https://www.counselor-tokyo.jp/course/nk

9月9日(土)10:00~17:00

人を9つの性格タイプに分け、様々な視点から観察・分析・理解します。

*8/29(火)締切となっておりますが、締め切り後でも西事務所までご相談ください。

 

☆☆解決志向ブリーフセラピー☆☆https://www.counselor-tokyo.jp/course/nk

9月30日(土)10月1日(日)10:00~17:00 全2日間

ブリーフセラピーについての基礎知識がある方、更に実践レベルに向上することを目的

としたプログラムです。じっくりしっかり学びましょう。

 

☆☆アサーティブな心を学ぶ☆☆https://www.counselor-tokyo.jp/course/nk

10月21日(土)10:00~17:00

自分自身のケアとクライアント支援に役立てるために、アサーティブなコミュニケーション

を学んで、自己表現能力の向上を目指しましょう。

 

立川カフェ7/21(金)18:00~ご報告

暑い盛りではありましたが、夕方より西事務所に関心をもってくださる方々にご参集いただきました。特にこちらからテーマは決めずに、自己紹介していただいて出席者の方々同志の親睦を深め、皆さんからのご意見・ご質問をいただいたり、お互いの現状や希望を語り合ったりしました。どんなかたちであってもどんな内容であっても、互いに語り合い何かを感じたり考えたり出来る場を提供できたら、、、というのが所長以下西事務所スタッフの願いです。

次回はぜひご参加ください。

何かを感じていただけたら、そして私たちになにかを考えるきっかけを与えてください。

次回10月28日(土)14:00~16:00

https://www.counselor-tokyo.jp/course