産業カウンセラー資格、キャリアコンサルタント講習、メンタルヘルス対策、カウンセリング等のサービスを提供

会員専用ページ

新着情報

新着情報

事務局より

2020.03.10

【重要】3/10(火)~3/20(金・祝)までの講座等について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、3/10(火)~3/20(金・祝)に開催予定の講座等を延期、または中止とする講座がございます。対象講座は以下PDFをご確認ください。
受講予定の皆さまには別途メールでご連絡いたします。

1)産業カウンセラー養成講座について
「11月開講6か月コース講座」「1月開講10か月コース講座」は、3月11日(水)以降、以下の対策を取り、開講いたします。

・教室の換気、スペースの確保、アルコール消毒薬の設置等教室での感染予防策を講じます。
・指導者は基本的な予防策に加え、指導前に体温を測り、健康状態を確認のうえ指導に当たります。

ご受講の皆さまにおかれましても、受講の際は手洗いや咳エチケット、マスクの着用等の感染対策を行っていただきますとともに、発熱など風邪の症状があるときは参加を見合わせくださいますようよろしくお願いいたします。

※状況により開催延期となる場合は、東京支部Webサイト(TOP/新着情報)と受講者の皆さまにメールでご案内いたします。

2)国家資格キャリアコンサルタント養成講習および更新講習について
予定通り開講いたします
国家資格の講習のため、開講中止、延期につきましては厚生労働省の指針に従います。

※下記講座は諸事情により開講延期となりました。
3月15日(日) YK-9 国家資格CC更新講習(技能講習)
事例に学ぶ「メンタルヘルスの理解と対応」

お問い合わせはこちら。

新着一覧に戻る