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入門

開催終了

2021年10月08日(金)より受付開始

G-061 知って安心!産業カウンセラーとして押さえておきたい法律の知識(クレーム対応編) ※オンライン講座(Zoom)!

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講座の内容・ねらい

 皆さんは、カウンセリングの際に、クライアントから「カウンセリングを受けたらむしろ症状が悪化した」など、思わぬクレームを受けたことはありませんか?
 本講座では、「クレーム対応編」と題して、皆さんが、安心してカウンセリングや研修講師を行えるように、クレームやトラブルに巻き込まれたときの対処法をお伝えします。
 具体的には、カウンセリングや研修講師活動はそもそもどういう法律関係に服するのか、クレームには果たして法的根拠はあるのか、こちら側に落ち度があった場合どこまで責任を負わなければならないのかについて、事例やクイズを交えながら、講義とグループワークで学んでいきます。
 また、もしも皆さんが裁判に巻き込まれてしまったら、裁判はどのように進むのか、リアルに分かりやすく説明します。
 すでにカウンセラーや研修講師として活動している方も、これから活動しようとされている方も、ぜひこの機会にクレーム対応について学んでみませんか?




<関連講座↓>

G-060 知って安心!産業カウンセラーとして押さえておきたい法律の知識(著作権編)

 

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オンライン研修の受講は「オンライン研修受講約款」への同意が必要となります。詳細は受講申込後にメールでご案内します。

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受講前に、PC等の機器の準備や「Zoom」アプリのインストールをしていただき、
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●「Zoom」アプリのインストール
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●はじめてのZoomガイド
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講師・指導者

鳥飼 康二(弁護士・産業カウンセラー)

開催日時

《 全1回 》

  • 2022年01月21日(金)  18:30~21:00

講座コード

G-061

定員

30 名 (定員になり次第締切)

会場

オンライン(Zoom)

アクセスマップ

費用(税込)

《会員》5,040円 
(消費税込)

対象者・受講資格

協会員(産業カウンセラーもしくはキャリアコンサルタント有資格者)

オンライン研修受講について

オンライン研修の受講にあたり「オンライン研修受講約款」「受講当日の注意事項」等、
必ずご確認ください。

オンライン研修受講について

お申込み受付期間

2021年10月08日(金) 〜 2022年1月13日(木)    定員になり次第締切

お申込み方法

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