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講座・研修情報

法人向け

開催終了

2020年7月20日(月)より受付開始

ZS-961_【基礎編+実践編】ハラスメント相談対応研修

講座の内容・ねらい

セクシュアルハラスメント、マタニティハラスメントに加え、パワーハラスメントも法制化され、ハラスメント問題は重要な経営課題として捉えていかなければなりません。本研修は2018年、2019年と2回開催し大変ご好評をいただきましたので、2020年度も内容をさらに充実させ開催いたします。
ハラスメント相談窓口担当者として適切な対応について学び、ロールプレイを通して実践力を高めていただける内容です。皆様の実践力向上にぜひお役立てください。

<研修内容(予定)>
●基礎編(講義部分)
・相談窓口担当者の役割と心構え
・機能する窓口になるために
・ハラスメントの基礎知識(改正防止法を含む)
・初期対応の留意点
・傾聴ワーク

●実践編(講義部分)
・テレワークでのハラスメント
・相談窓口担当者がやってはいけないこと
・対応が難しい事例
・メンタル不調への対応
・行為者ヒアリングの留意点

●午後は基礎編、実践編ともにロールプレイを行います。

※基礎編のみ学びたい方はこちらをご覧ください。

講師・指導者

山田 るり講師
(日本産業カウンセラー協会 東京支部登録講師 シニア産業カウンセラー 
 ハラスメント防止コンサルタント)

開催日時

《 全2回 》

  • 2020年10月14日(水)  9:00~17:00
  • 2020年11月10日(火)  9:00~17:00

※全2回のお申込みとなります。個別のお申込みはできませんので、日程のご確認をお願いいたします。
※研修内容は基礎編、実践編ともに午前はおもに講義、午後はロールプレイとなります。

講座コード

ZS-961

定員

40 名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。予めご了承ください。

会場

代々木教室 5階 501教室

アクセスマップ

費用(税込)

《会員》24,500円 《賛助会員》24,500円 《一般》30,600円
*領収書ご希望の方は会場にてお渡しいたしますのでご連絡ください。

対象者・受講資格

ハラスメント相談窓口担当者、外部相談対応者などどなたでもご受講いただけます。

開催状況

ZS-961_【基礎編+実践編】ハラスメント相談対応研修

開催日 開催時間 受付開始 各回講座コード 会場 募集状況 備考
2020年10月14日(水) 9:00~17:00 8: 30 ZS-961 代々木教室   5階 501教室 受付中
2020年11月10日(火) 9:00~17:00 8: 30 ZS-961 代々木教室  5階 501教室 受付中

お申込み受付期間

2020年7月20日(月) 〜 2020年10月05日(月)    WebまたはFaxでお申込みください。

お申込み方法

(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)費用を入金  (5)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。

お申込みの流れ

キャンセル期限

2020年10月01日(木)  ※この日以降の返金いたしません。

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本講座はみなし資格登録更新研修です。

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ポイント

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ポイントとは

申込手順:WEB申込みサイト → 受講申込「支部研修」→ 申込コース選択 区分「その他の講座」

お問い合わせ先

一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 事業推進部
Tel 03-5772-1390  Fax 03-5772-3053
mail jigyou@counselor-tokyo.jp  受付時間:平日09:00-17:00