育成
開催終了
2019年7月01日(月)より受付開始
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対面相談とは異なる電話相談について、概要(ポイント)を理解する講座です。
声だけの相談(ロールプレイ)を行い、体験を重ねます。
全36時間のうち実技実習28時間、理論講座他8時間を行います。
理論講座では、職場のメンタルヘルス、危機介入について学びます。
実技実習では、6人程度の小グループでロールプレイを行い、 昨今多く相談が寄せられる
事例も取り上げます。体験的に学ぶことにより、電話相談の基本を理解していきます。
2020年度「電話相談研修 実践編」を予定しています。
希望される方は、本講座の受講証明書が必要となります。
受講証明書は、36時間のうち8割(29時間)以上の出席、及びホームワークのすべての提出で発行いたします。
※「電話相談研修 実践編」は、東京支部電話相談員インターン登用審査の受験資格が得られる講座です。
★ ご質問等は、下記お問い合わせ先まで、メールにてお願いいたします ★
協会会員講師
協会認定実技指導者
《 全6回 》
(予定)
P-005
18 名
都内会場もしくは代々木教室
《会員》59,400円
協会員 かつ 産業カウンセラー有資格者
2019年7月01日(月) 〜 2019年7月01日(月) 定員になりましたので募集を終了しました
2019年9月20日(金) ※この日以降の返金いたしません。
本講座はみなし資格登録更新研修です。
30 ポイント
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 専門育成研修部
Tel 03-6434-9130(代) Fax 03-5772-3053
mail : senmon@counselor-tokyo.jp 受付時間:平日09:00-17:00