入門
開催終了
2020年8月24日(月)より受付開始
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近年はLINE等のSNSの普及に伴い、文字によるカウンセリングの需要も見込まれています。
相談やカウンセリングの活動は基本的に対面で行われますが、これをメールで行ったら果たしてどうなるでしょうか? どのように行えば効果が上がるでしょうか?
この講座では、対面・電話・LINEによる相談と比較しながらメールコミュニケーションの特徴や留意点を考え、メールならではの相談のやり方、またメリットや限界を学んでいきます。
講師が実際に関わった事例等を通じて、相談文の読み方、返信文の書き方を具体的・実践的に味わいながら、メール相談の基本とその活用を理解することを目的としています。
*この講座では返信文作成等のワークは手書きで行います。
*「NK-1 基礎編(1)」と同じ内容です。
*さらに深く学びたい方へは「NK-5 メール相談への対応力向上講座 事例検討編」や「NK-11 メール相談への対応力向上講座 実践編」を併せて受講されることをお勧めいたします。
小磯 和俊
(日本オンラインカウンセリング協会認定 上級オンラインカウンセラー、 協会認定実技指導者、 啓和講 代表 )
《 全1回 》
NK-9
12 名 新型コロナウィルス感染症拡大予防のため定員を減らして開講いたします
東京西事務所研修室
《会員》9,240円 《一般》11,080円
産業カウンセラー有資格者
NK-9 メール相談への対応力向上講座 基礎編(2)
開催日 | 開催時間 | 受付開始 | 各回講座コード | 会場 | 募集状況 | 備考 |
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2020年10月24日(土) | 10:00~17:00 | 9: 40 | NK-9 | 東京西事務所研修室 | - |
2020年8月24日(月) 〜 2020年10月12日(月)
(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)費用を入金 (5)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。
2020年10月10日(土) ※この日以降の返金いたしません。
本講座はみなし資格登録更新研修です。
5 ポイント
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 東京西事務所
Tel 042-540-0317 Fax 042-522-8725
mail : kensyu-nishi@counselor-tokyo.jp 受付時間:平日10:00-16:00