入門
開催終了
2018年4月01日(日)より受付開始
相談やカウンセリングの活動は基本的に対面で行われます。これをメールで行ったら果たしてどうなるでしょうか? どのように行えば効果が上がるでしょうか?
この講座では、対面・電話による相談と比較しながらメールコミュニケーションの特徴や留意点を考え、メールならではの相談のやり方、またメリットや限界を学んでいきます。
講師が実際に関わった事例等を通じて、相談文の読み方、返信文の書き方を具体的・実践的に味わいながら、メール相談の基本とその活用を理解することを目的としています。
*さらに深く学びたい方へは「NK-10 メール相談への対応力向上講座 実践編」を併せて受講されることをお勧めいたします。
小磯 和俊(日本オンラインカウンセリング協会認定 上級オンラインカウンセラー、養成講座実技指導者)
《 全1回 》
NK-4
16 名
東京西事務所研修室
《会員》9,000円 《一般》10,800円
産業カウンセラー有資格者
2018年4月01日(日) 〜 2018年5月06日(日) 定員になり次第締切
(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)費用を入金 (5)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。
2018年6月23日(土) ※この日以降の返金いたしません。
本講座はみなし資格登録更新研修です。
5 ポイント
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 東京西事務所
Tel 042-540-0317 Fax 042-522-8725
mail : kensyu-nishi@counselor-tokyo.jp 受付時間:平日10:00-16:00