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講座・研修情報

入門

開催終了

2019年5月20日(月)より受付開始

NK-2 メール相談への対応力向上講座 基礎編(1)

講座の内容・ねらい

近年はLINE等のSNSの普及に伴い、文字によるカウンセリングの需要も見込まれています。
相談やカウンセリングの活動は基本的に対面で行われますが、これをメールで行ったら果たしてどうなるでしょうか? どのように行えば効果が上がるでしょうか?
この講座では、対面・電話・LINEによる相談と比較しながらメールコミュニケーションの特徴や留意点を考え、メールならではの相談のやり方、またメリットや限界を学んでいきます。
講師が実際に関わった事例等を通じて、相談文の読み方、返信文の書き方を具体的・実践的に味わいながら、メール相談の基本とその活用を理解することを目的としています。
*「NK-4 基礎編(2)」と同じ内容です。

*さらに深く学びたい方へは「NK-8 メール相談への対応力向上講座 実践編」を併せて受講されることをお勧めいたします。

講師・指導者

小磯 和俊 (日本オンラインカウンセリング協会認定 上級オンラインカウンセラー、  協会認定実技指導者、 啓和講 代表)

開催日時

《 全1回 》

  • 2019年07月21日(日)  10:00~17:00

講座コード

NK-2

定員

16 名

会場

東京西事務所研修室

アクセスマップ

費用(税込)

《会員》9,000円 《一般》10,800円

対象者・受講資格

産業カウンセラー有資格者

お申込み受付期間

2019年5月20日(月) 〜 2019年7月08日(月)    定員になり次第締切

お申込み方法

(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)費用を入金  (5)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。

お申込みの流れ

キャンセル期限

2019年7月07日(日)  ※この日以降の返金いたしません。

キャンセルポリシー

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本講座はみなし資格登録更新研修です。

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ポイント

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お問い合わせ先


一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 東京西事務所
Tel 042-540-0317 Fax 042-522-8725
mail : kensyu-nishi@counselor-tokyo.jp 受付時間:平日10:00-16:00