基礎
開催終了
2018年9月01日(土)より受付開始
「メール相談への対応力向上講座 基礎編」「日常でも使えるメール相談のポイント」を受講された方や、メール相談業務に携わったことがある方を対象としたアドバンス講座です。
学習・活動経験者からの「もっと深く、広く学んでみたい」との希望を汲んでの開催です。
メールコミュニケーションの特徴を確認し、相談文の読み方と返信文の書き方、それらの読後と書前に行う見立てや方針の立て方等について学びを深めていきます。
日頃から講師が“拘って”いる、①書き言葉による共感はどこまで可能か、②分かりやすい文章表現とはどのようなものか、を意識しながら進めたいと考えています。
*事前に課題相談文に対する返信文を作成・送信していただき、これを教材に使用します。
小磯 和俊(日本オンラインカウンセリング協会認定 上級オンラインカウンセラー、養成講座実技指導者)
《 全1回 》
NK-10
12 名
東京西事務所研修室
《会員》8,000円 《一般》9,600円
「メール相談への対応力向上講座 基礎編」「日常でも使えるメール相談のポイント」の受講者または同等の知識を有する方
2018年9月01日(土) 〜 2018年12月27日(木) 定員になり次第締切
(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)費用を入金 (5)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。
2019年1月05日(土) ※この日以降の返金いたしません。
本講座はみなし資格登録更新研修です。
5 ポイント
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 東京西事務所
Tel 042-540-0317 Fax 042-522-8725
mail : kensyu-nishi@counselor-tokyo.jp 受付時間:平日10:00-16:00