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講座・研修情報

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開催終了

2017年11月20日(月)より受付開始

NK-10 日常でも使えるメール相談のポイント

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講座の内容・ねらい

ご友人やお知り合いの方等身近な人からのちょっとしたメールでの相談に対しても、「カウンセリングを学んだのに、どう伝えたらいいのだろう・・・」と、返信に戸惑うことはありませんか?
相談やカウンセリングの活動は基本的に対面で行われます。これをメールで行ったら果たしてどうなるでしょうか? どのように行えば効果が上がるでしょうか?
この講座では、対面・電話による相談と比較しながらメールコミュニケーションの特徴や留意点を考え、メールならではの相談のやり方、またメリットや限界を学んでいきます。
講師が実際に関わった事例等を通じて、相談文の読み方、返信文の書き方を具体的・実践的に味わいながら、メール相談の基本とその活用を理解することを目的としています。
前年度及び今年8月開催時も好評だった同講座の受講者の方々の「もっと学びたい」という声にお応えし、今年度再度開講となりました。

講師・指導者

小磯 和俊 (日本オンラインカウンセリング協会認定 上級オンライン
カウンセラー、養成講座実技指導者)

開催日時

《 全1回 》

  • 2018年01月20日(土)  10:00~17:00

講座コード

NK-10

定員

16 名

会場

東京西事務所研修室(JR立川駅)

アクセスマップ

費用(税込)

《会員》9,000円 《一般》10,800円

対象者・受講資格

産業カウンセラー有資格者

お申込み受付期間

2017年11月20日(月) 〜 2017年12月27日(水)   

お申込み方法

(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)費用を入金 → (5)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。

お申込みの流れ

キャンセル期限

2017年12月27日(水)  ※この日以降の返金いたしません。

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本講座はみなし資格登録更新研修です。

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ポイント

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ポイントとは

お問い合わせ先

一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 東京西事務所
Tel 042-540-0317  Fax 042-522-8725
mail kenshu-nishi@counselor-tokyo.jp 
受付時間:平日10:00-16:00