入門
開催終了
2019年8月01日(木)より受付開始
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カウンセラーが発するメッセージは、言語・非言語を問わずクライアントに何らかの影響を及ぼします。クライアントが受け取るメッセージの内容が、カウンセラーの意図したものとは異なったり、そのことがカウンセリングの進行を妨げたりすることもあります。
本講座では、クライアントのためになるメッセージの発信をカウンセラーが意識的にできるようになるための技法を、体験的に学習します。
受講者からは、「カウンセリングの考え方について目からウロコが落ちる思いをした」「実習を通して楽しく学んだ」と、毎回高い評価をいただいています。
※本講座ではクライシス場面は扱わず、幅広い相談現場で活用できるスキルを紹介していきます。
※「B-087 6月夜間」と同じ内容です。
下園 壮太(NPO法人メンタルレスキュー協会理事長、元陸上自衛隊衛生学校心理教官)
《 全1回 》
※「B-087 6月夜間」と同じ内容です。
B-088
24 名 (定員になり次第締切)
代々木教室もしくは都内会場
《会員》3,300円
(消費税込み)
協会員 かつ 産業カウンセラー有資格者
2019年8月01日(木) 〜 2019年11月21日(木) 定員になり次第締切
(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)費用を入金 (5)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。
2019年11月21日(木) ※この日以降の返金いたしません。
本講座はみなし資格登録更新研修です。
3 ポイント
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 研修部
Tel 03-6434-9130(代) Fax 03-5772-3053
mail : kenshu@counselor-tokyo.jp 受付時間:平日09:00-17:00