産業カウンセラー資格、キャリアコンサルタント講習、メンタルヘルス対策、カウンセリング等のサービスを提供

会員専用ページ

講座・研修情報

  • ホーム
  • 講座・研修情報
  • G-061 知って安心!産業カウンセラーとして押さえておきたい法律の知識(クレーム対応編)

入門

受付中

2021年10月08日(金)より受付開始

G-061 知って安心!産業カウンセラーとして押さえておきたい法律の知識(クレーム対応編) ※オンライン講座(Zoom)!

関連ワード

講師・指導者

鳥飼 康二(弁護士・産業カウンセラー)

開催日時

《 全1回 》

  • 2022年01月21日(金)  18:30~21:00

講座コード

G-061

定員

30 名 (定員になり次第締切)

会場

オンライン(Zoom)

アクセスマップ

費用(税込)

《会員》5,040円 
(消費税込)

講座の内容・ねらい

 皆さんは、カウンセリングの際に、クライアントから「カウンセリングを受けたらむしろ症状が悪化した」など、思わぬクレームを受けたことはありませんか?
 本講座では、「クレーム対応編」と題して、皆さんが、安心してカウンセリングや研修講師を行えるように、クレームやトラブルに巻き込まれたときの対処法をお伝えします。
 具体的には、カウンセリングや研修講師活動はそもそもどういう法律関係に服するのか、クレームには果たして法的根拠はあるのか、こちら側に落ち度があった場合どこまで責任を負わなければならないのかについて、事例やクイズを交えながら、講義とグループワークで学んでいきます。
 また、もしも皆さんが裁判に巻き込まれてしまったら、裁判はどのように進むのか、リアルに分かりやすく説明します。
 すでにカウンセラーや研修講師として活動している方も、これから活動しようとされている方も、ぜひこの機会にクレーム対応について学んでみませんか?




<関連講座↓>

G-060 知って安心!産業カウンセラーとして押さえておきたい法律の知識(著作権編)

 

【重要】※必ずご覧ください。
オンライン研修の受講は「オンライン研修受講約款」への同意が必要となります。詳細は受講申込後にメールでご案内します。

※当日の招待URLは開催日前までにメールでご連絡いたします。

【オンライン研修について】
本研修はオンライン会議システム「Zoom(ミーティング)」を利用します。
受講前に、PC等の機器の準備や「Zoom」アプリのインストールをしていただき、
インターネットの接続、音声、映像の送受信確認をお願いします。
「Zoom」は最新版をご利用ください。

●「Zoom」アプリのインストール
「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロード

●音声や映像の送受信の確認
確認はこちらをクリック

●はじめてのZoomガイド
ガイドを見る

対象者・受講資格

協会員(産業カウンセラーもしくはキャリアコンサルタント有資格者)

オンライン研修受講について

オンライン研修の受講にあたり「オンライン研修受講約款」「受講当日の注意事項」等、
必ずご確認ください。

オンライン研修受講について

お申込み受付期間

2021年10月08日(金) 〜 2022年1月06日(木)    定員になり次第締切

お申込み方法

(1)講座を選ぶ → (2)講座の空き状況を確認 → (3)お申込み → (4)費用を入金  (5)開講日1~2週間前にメールで開講通知を受け取る。

お申込みの流れ

キャンセル期限

2022年1月06日(木)  ※この日以降の返金いたしません。

キャンセルポリシー

みなし資格登録
更新研修

本講座はみなし資格登録更新研修です。

みなし資格登録更新研修

ポイント

3 ポイント

ポイントとは

◆Web申込方法を動画でご覧いただけます。
※再生ボタンをクリック後、右下の四角マークをクリックすると全画面でご覧いただけます。

お問い合わせ先

一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 東京支部 研修部
TEL 03-6434-9130(代) FAX 03-5772-3053
mail:tyo-kenshu@counselor.or.jp  受付時間:平日09:00-17:00