東京西事務所 blog
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会東京支部
東京西事務所ブログ

🌻夏の西事務所からのお知らせ🌻

2021.07.25 研修部(FURUYA)

皆様こんにちは

一年遅れとなった東京オリンピックがとうとう開幕されました。

コロナ禍での開催については賛否両論ありますが、

猛暑の中、世界中のアスリートが活躍する姿には胸を打たれるものがあり、

多くの人々が勇気づけられているのではないでしょうか?

 

さて東京西事務所も最後の夏を迎えました。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、当事務所は今年度をもって閉所することになりました。

長らく多摩地区の皆様とともに地元地域にお役に立てることを目標に活動してまいりました。

その活動にリミットがあるならば一層こころを込めて精力的に活動したいところですが、

こうした状況下では思うに任せないのが実情です。

立川カフェもいまだに開催できず、残念に思っています。

 

そんな中、会員研修として9月に幾つかの企画をしています。

募集が始まっておりますので、ぜひともご検討ください。

 

9/11(土)「幸せに生きるためのポジティブ心理学講座」横内弥生

9/12(日)「誰も教えてくれなかったカウンセリングに本当に必要な心理学」下園壮太

9/17(金)「メール相談への対応力向上講座 事例検討編」小磯和俊

★詳しくは東京支部ホームページをご覧ください。