東京西事務所 blog
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会東京支部
東京西事務所ブログ

【解決志向ブリーフセラピー 入門講座      2日間コース】 へいらっしゃいませんか?

2018.12.18 杉本典子

年の瀬が近づいてまいりました。
本年も東京西事務所研修部の講座に多くの方がご参加くださいました!心より御礼申し上げます。
来年も皆様にご興味を持っていただける講座を開催してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
早速ですが、来春開催のおすすめ講座のご紹介です。
【解決志向ブリーフセラピー 入門講座 2日間コース】https://www.counselor-tokyo.jp/course/nk-12_20190309
「ブリーフ」とは短期的・効果的・効率的という意味で、相談者本人の持っているリソース(資源)を見つけながら問題解決を目指す方法です。
本講座はブリーフセラピーSFA(解決志向アプローチ)の基礎を学ぶ人気の講座です。
実際の面接場面のビデオを視聴した後にワークを交えて基本概念を学び、日常生活や実際の面接場面ですぐに活用できるアプローチを身に付けることができます。
講師の明るい熱意が伝わってくるこの講座、受講者の方々から「元気が出る!」「理解しやすい!」と毎度好評を頂いております。
養成講座が終了したばかりのカウンセラー初心者の方も学びやすく実践的な内容となっております。
この機会にブリーフセラピーの扉を叩いてみませんか?
たくさんのお申込みをお待ちしております。