東京西事務所 blog
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会東京支部
東京西事務所ブログ

【解決志向ブリーフセラピー集中学習 基礎2日間コース】 開催されました 

2018.10.02 杉本典子

9/22(土)、9/23(日)の二日間、佐々木律子先生の『解決志向ブリーフセラピー 集中学習 基礎2日間コース』が東京西事務所研修室にて開催されました。募集定員18名でしたが、関西などから参加下さった方もおいでで、募集開始早々に定員に達しました。熱い思いでわざわざ遠方よりお越しくださったこと、大変感謝しております。ありがとうございました。

この講座は『ビデオとワークで学ぶ解決志向ブリーフセラピー』『解決志向ブリーフセラピー入門講座』をすでに受講された方、基礎知識をお持ちの方を対象にしていたため、一日目ははじめにこれまでに学ばれた内容の振り返りを行い、次に2人1組のワークとその振り返りを3回行いました。

二日目はミラクルクエスチョンを学んだ後に6人1組の「三位一体のワーク」を行いました。

受講者の方々からは「ワークが多くて学びが深まった」「他でも色々受講したが東京西事務所のブリーフが一番良かった」など嬉しい感想をたくさんいただきました。

仕事の現場ですぐ活かせるブリーフセラピー、これからも学びを深めていただけたらと思います。

今後も皆様の西事務所開催講座の受講を心よりお待ちしております。

 

現在募集中の講座です。傾聴力をブラッシュアップしてみませんか?

NK-11【傾聴を鍛え直す】https://www.counselor-tokyo.jp/course/nk-11_20190203