山梨事務所 blog
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会東京支部
山梨事務所ブログ

よっちゃばれ山梨2019開催しました!

2019.05.17 山梨事務所(MUKAWA_B)

若葉の緑がすがすがしく感じられる季節となりました。

5月11日(土)山梨県防災会館において「よっちゃばれ山梨2019」を開催しました。

お忙しい中、たくさんの方々にご参加いただきありがとうございました。

今回も各部の紹介や年間活動スケジュールのご紹介、情報交流、会員交流、昨年好評だった座談会などを行いました。

座談会には今回も鈴木秀彰氏をお迎えし、「グリーフケア~大切な人(ペット)を亡くした悲しみの寄り添い方~」とテーマを決めてお話をしました。

参加された方々のそれぞれの寄り添い方や感じ方、想いなどをお伺いできて、心に沁みる会になったのではないかと思います。

 

★今回の「よっちゃばれ山梨」に参加していただいた方々からのご感想を一部ご紹介させていただきます。

・皆さんのお話がとても参考になりました。会員200名の特技を結集すると素晴らしい団体になると思います。

・グリーフケアでは参加者のいろいろな考え方やとらえ方が聞けて、産業カウンセラーとして活動してく上でのヒントになりました。

・初めて参加しましたが情報交流の場として、とても大事な場だなと感じました。

・産業カウンセラーの方々がどんな風にお仕事をされているかを知ることができました。また、様々な方とお話しすることを通してネットワーク作りに役立つと思いました。

 

以上、皆様からご意見・ご感想を頂きました。

今後も皆様のご意見をいただきながら、山梨事務所のより良い運営を目指してまいりますので

どうぞよろしくお願い致します。

評判の良かった座談会は、これからもどこかの「やまなしカフェ」等で開催したいと思っております。決まり次第ブログにアップしていきますのでお楽しみに!!