山梨事務所 blog
一般社団法人 日本産業カウンセラー協会東京支部
山梨事務所ブログ

よっちゃばれ山梨2018開催しました!

2018.04.03 山梨事務所(MUKAWA_B)

暖かな春の陽気と共に、新年度がスタートしました。

4月1日(日)山梨県防災会館において「よっちゃばれ山梨2018」を開催しました。

お忙しい中、たくさんの方々にご参加いただきありがとうございました!

今回も各部の紹介や年間活動スケジュールのご紹介、情報交流、会員交流、初めての試みの座談会などを行いました。

座談会には鈴木秀彰僧侶をお迎えし、「ココロの深呼吸」とテーマを決めてお話をしました。

皆さんと心が一つになり、大変満足できた会になったのではないかと思います。

 

★今回の「よっちゃばれ山梨」に参加していただいた方々からのご感想を一部ご紹介させていただきます。

・大変勉強になりました。いろいろな御意見を聞かせていただき良い時間でした。又、勉強会にも参加させて頂きます。

・今回はキャリアコンサルタントの情報をと来ましたが、ココロに関して大切なお話を頂くことができました。今後の活動に大きな助けになるかも知れません。ありがとうございました。

・「ココロの深呼吸」テーマが大変良かった。相手を受容し、自己を見つめることは何事にも通ずることだと思います。

・産業カウンセラー資格取得後、勉強の仕方や時間が取れなかったので、今回参加させていただき、改めて勉強を継続することの大切さを実感しました。時間を見つけてこれからも参加していきたいと思います。

・今回ははじめて参加しましたが、とても楽しく話をきいてもらい、きかせてもらい、とても良い時間でした。

・軽い気持ちで参加しました。色々な方々とお話を頂いて、大変有意義な時間でした。この時期なら、お花見がてらの「よっちゃばれ」でもいいですね。

 

以上、皆様からご意見・ご感想を頂きました。

今後も皆様のご意見をいただきながら、山梨事務所のより良い運営を目指してまいりますので

どうぞよろしくお願い致します。

評判の良かった座談会は、これからもどこかの「やまなしカフェ」等で開催したいと思っております。決まり次第ブログにアップしていきますのでお楽しみに!!