西事務所からのご報告・ご案内

皆様こんにちは♥

GWも終わり、西事務所にも普段通りの活動が戻ってまいりました。

連休前に催されました「立川カフェ」からご報告させていただきます。

 

✿本年度第1回目の『立川カフェ』を、4月22日(土)に開催しました✿

当日はあいにくの雨模様となりましたが、お集まりいただいた皆様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お集まりいただいた方からは、「どんな研修がおすすめですか?」、「資格を活かすにはどうすれば良いでしょう?」、「シニア産業カウンセラーや、キャリアコンサルタントの資格はどうすれば取れるでしょうか?」といった質問がありました。

カフェは、西事務所らしく終始和やかな雰囲気で進められ、真面目なやり取りの中にも、大きな笑い声が聞こえてきました。

ご出席いただいた皆様が、少しでも何かご自身のためになるようなことをお持ち帰りいただければ幸いです。

立川カフェは、7/21(土)と10/28(土)に開催予定です。

 

 

また、西東京事務所でも下記の研修を実施しますので、是非ご参加ください。

 

【NK-2 エニアグラム入門】

日時:7/8(土)10:00~17:00

講師:早川 冬悠

受講料:協会員9,000円 一般10,800円

性格タイプ論であり、人間学でもある「エニアグラム」を一日で学ぶコースです。自己理解・他者理解を深めるのにも、キャリア選択のツールとしても、またメンタルケアにも役立つ手法です。

講義とご自身のタイプ診断といくつかのワークとを通じて、エニアグラムのエッセンスに触れていただきます。

詳しくは

http://www.counselor-tokyo.jp/seminar/semdetail/5143.html